2011年05月25日

水飲み1・2・3・4!

皆さんのお家では、愛兎ちゃん達はどんな風に ボトルからお水を飲んでいますか?

ポティファミリーは、どうも飲み方が上手じゃない子がいる気がするのですが・・・(^0^;A

*音が大きいです演劇 お仕事中の方は音量にご注意を(笑)*




ポちゃんとベルの飲み方が一般的なのかな〜?

ティちゃんは音を消しているわけではなく、音を立てずに飲みますひらめき

そしてジルは・・・・・やっぱりヘタっぴですよねexclamation&question(笑)



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。


posted by トドコロ at 23:59| Comment(60) | TrackBack(0) | ジルベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジルちゃん、一生懸命・・・でも・・・・
カツカツ飲みしますよねぇ〜
ライトも飲み口を咥えて、引っ張るみたいに飲む時があります。
夜に枕元で この飲み方をするとウルサイうるさい・・・

たまぁ〜に、留守番させる時は、ボトルを二個付けてるんですが
違うタイプを付けてると、お気に入りのボトルからしか水を飲んで
くれないんですよ。
これって、コダワリなのか頑固なのか・・・!?
Posted by jun at 2011年05月26日 05:11
うさこもへたくそですよ〜。しかもへっぴり腰で時々鼻に入ってぶしゅっ!ってくしゃみしてます。

ところで、ティちゃんのマフマフ、まだ1カ月もたってないからまだ小さくならないんじゃないかな?うさこは7カ月で手術したのでもともとマフマフがあまり目立たなかったんですけど、数か月立てば小さくなってくると思うので、ぜひ、ビフォーアフターに期待!
Posted by うさこママ at 2011年05月26日 07:37
あはは♪ ジルちゃん・・・かわいらしいわぁ

うちはmuuは静かに、こぼさず、スマートに飲みますが・・・
raviは・・・かちゃかちゃ&だらだら・・・
高さを変えてみたり、位置を工夫してみたりするんですけどねぇ
しかも、がつがつ噛むこともあるので、ボトルは3代目です 笑))

話は脱線してしまいますが、
明日raviの避妊手術をします!!
うちの病院は術後は1泊入院だそうで・・・
心配&寂しいです(T-T)
悩みましたが、1歳6ヶ月も過ぎましたので。
モフモフの変化も楽しみですし 笑))

ラヴィムゥ
Posted by ラヴィムゥ at 2011年05月26日 08:42
ティちゃん、とってもお上品。,☆゚'・:*:
LIXITさんの給水ボトルってボール玉の音がカチャカチャと大きく響くイメージだったのですが、消音モードで飲めるなんて!器用ですね!!!"☆(゚∇゚ノノ"
術後の経過も順調そうで、とっても安心しました!
手術をするとモフモフが小さくなってしまうのですかΣ(゚Д゚)ガーン
モフファンとしてはちょっぴり寂しいですね…でも今のところモフ健在やし、もしかするとあんまり小さくならないかもしれないですよね!←ティちゃんに失礼?(´∀`;A

ジルちゃんは、確かにちょっと苦手そう…
実家のみつるも水を飲むのが上手くなくて、半分くらいの水をこぼしながら飲んでいます(=_=;
でもそれもうさぎちゃんの個性ですよね!
ジルちゃんドンマイヾ(・ω・`)

>リンクを貼ってくださってありがとうございますm(^▽^)m
携帯でブログを拝見することが多く、全く気づいておりませんでした(;-ω-)ゞ
お礼が遅くなってスイマセンっっ
Posted by ちゃみ at 2011年05月26日 11:04
かわいいーヽ(;▽;)ノ
うちのゆずはカチャカチャいわせながら激しく飲んでます。。笑
ところで、ティちゃんのマフマフ、ちっさくならなくて内心ほっとしている者のひとりです笑
ティちゃんの立派なマフマフのファンです!!笑
Posted by ちほ at 2011年05月26日 11:10
うちもです!!めちゃめちゃ水飲みヘタっぴですよ(笑)
トレイ下のシートがいつもびしょ濡れになっているので、受け皿を取り付けようか検討してますww
ティちゃんあんなに静かにお水飲めるんですね〜!!

Posted by RISA at 2011年05月26日 11:39
アハハ(笑)
ジルちゃん…それは…下手っていうかもね?(笑)
ちゃんと飲めてるのかな?(笑)
うーたもポちゃんやベルちゃんと同じような飲み方ですよ♪

ボトルと言えば…うーたは迎えてからずっと
マルカンのウォータボトルフラット350というものを
使っていたのですが、先日私が留め具を破壊しまして…(^^;)
壊しついでに、もう破壊することがないよう
スプリングで留めれるボトルがいいなと思って
LIXITに変えたのですが給水口のボールが固いのか
一生懸命カタカタさせて飲んでる割には
量がほとんど減らなくて結局またフラットボトルを購入しました(+_+)
フラットだと1日で大体ボトル半分以上なくなる感じなのですが
LIXITだと1/10も減らなくて焦りました(^^;)
しかも水飲んでる時間が長くなったので
多分量が飲めてないという事ですよね(@_@;)
動画を見た感じだとポティファミリーはちゃんと飲めてますよね(^^)
うちのが不良品だったのかな…???
Posted by ゆた at 2011年05月26日 12:29
お水ですね〜〜
確かにこれも、それぞれ個性でますね〜
ジルちゃん上手に飲めないのですね
でも、飲み方可愛いです

暑くなってきますから 十分に水分補給してもらわないとですね
でも、ここから水出てくるってよくわかりますよね〜〜
私最初見た時感動しちゃいましたもん!!
Posted by うさぎ達の同居人 at 2011年05月26日 13:06
ぷぷっ・・・・。ごめん、ジルちゃん。あまりの一生懸命さに笑いが(-▽-;)
うちはそれなりに音立ててますねぇ。ポチャンとティちゃんの中間くらいの音を立てて飲みますが、あまりに喉が渇いているらしいときは、うさこママさんのところと一緒で、勢いあまってくしゃみします(笑)
あれ・・・最初に聞いたとき、びっくりしましたよ・・・しかも、見てない時にするから、余計に「何があった!?」ってカンジで(-_-;)
ちなみに、今日の朝もやりました(笑)

水の飲み方で、こんなに個性が出るんだ〜♪
オモシロ新発見、ありがとうございます(´∀`*)
Posted by syoko at 2011年05月26日 13:51
あはは!!しらなかった〜 うさちゃんごとに飲み方もちがうんですね〜〜☆
こむぎは音しないから、ティちゃんと一緒かな。
でも、口元が緩いのか・・音はしないけど、けっこう下が濡れてたりしますね。
口元が緩いって・・年寄りみたい。まだ1歳半なのに 笑

みんなで揃ってお水飲んだら、結構な合奏が出来そうですね(*´∇`*)
ついでにコロニーさんが伴奏を〜〜☆

(ご無沙汰してました☆ すみません(;^_^A  )



こむぎママ
Posted by こむぎママ at 2011年05月26日 14:37
居酒屋2号店の出店おめでとうございます(^_^)v
うちのポコ太は、全然中に入ってくれなくて、上に乗って丸くなってますよん。
ポポちゃんとティちゃんの切り株デート、楽しみにしています☆

そして、お水の飲み方(*^_^*)
ティちゃんのお上品な飲み方にびっくりしました〜。
やっぱり、どどすことかピチパツ代表とかいろいろ言われてたって、お上品な奥さまだったのですね〜。

うちも、最近給水ボトルに換えたものの、減りが少なくて、不安な日々を過ごしてます。
ゆたさまのコメントを見て、さらに不安になってしまいました(>_<)
LIXITさんのボトルは、お店の方に移動中にも揺れでこぼれないし優れものだよ、って言われて購入したんですけど、大丈夫かしら??
かちゃかちゃ言わせて飲んでるときは、ついついじーっと眺めてしまいます。


Posted by るんり at 2011年05月26日 14:43
ジルちゃーーーーーん>゜))彡
へたっぴかも…でも一生懸命でかわいいよ!うん(^^)
しかし、ティちゃんお水飲むときはレディですね♪
おしとやか(*^^)v
なんで音が出ないように飲めるか不思議〜

ティちゃんのマフはこのままでいてほしいです(笑)
でもきっと少しづつ小さくなっちゃうんでしょうね(>_<)
ティちゃんのマフファンは多いはず!

トドコロさん、リンク貼らせていただきましたm(__)m
コメントでの報告ですいません。
いつもありがとうございます☆

Posted by ぴろり at 2011年05月26日 15:31
( ゚д゚)ァラヤダ  ジルちゃん、ママに飲み方教わらなかったの?
ママったらセレブ〜♪な飲み方してるよ。
パパは細かいことに気が回らないと思うから、今からママに教わってきた方がいいかも。
居酒屋二号店が出来たみたいだし、一号店より耐震性抜群みたいだから
安心して通えるね(*´・д)(д・`*)ネー

うちの太郎は、頑張っても一日に100mlしか飲みません(A;´・ω・)フキフキ
暑くなると、知らないうちに脱水になってしまうのでちょっと心配です。
Posted by ひよこ at 2011年05月26日 16:20
こんにちは、よくろうです(*^o^)
本当に皆、結構な音を立てて飲んでますね(^-^*)
皆それぞれ可愛いですね!
ティちゃんはさすが、大人の女…?だけあって、お上品に…
母が「ティちゃんにしては、珍しいね」と言ってますが…(≧▽≦)

よくろう家の五十郎君は、ティママ飲みです(*^o^)
でもあまり飲みません(>_<)
よそのお家の兎さんは良くお水を飲むみたいですが…
もし良かったら、遊びに来て下さいm(_ _)m
「おススメよくろう君の酔って気日記」です。
Posted by よくろう at 2011年05月26日 17:27
こんにちは*^^*
ご無沙汰しているうちに、素適なポちゃん一家☆
お久しぶりに今日拝見して、
随分の遅まきながらを失礼かと思いましたが^^;;
たくさんの喜び、おめでとうございました*^^*
ティちゃん、丁寧にお水飲んでいますね、かわらずほんとに可愛いなぁって
思いました☆
そしてみんな、愛しいですね!
ジルちゃん、がんばって!^^
Posted by umimin at 2011年05月26日 18:02
ジルたんっ[爆]
うちの王子もポちゃんとベルたんと同じく一生懸命音をさせながら飲みます。
口の上の鼻とつながってる縦のライン(?)の部分を開いて飲んでいるので
最初は鼻に入ってるんじゃないかと思って痛くないのか心配しました[笑]

ってか、ティちゃんは案外wwwお上品に飲むのですね。
一番ガフガフ飲んでほしいお方なのに・・・・(失礼ww)

りんごジュースをお皿から飲む姿が一番好きです♪
ホントにおいしいんだろうなぁ〜って('∀`)
Posted by yummy at 2011年05月26日 18:08
お〜、4匹4様ですねぇ〜♪
てぃちゃんは、さすがレディですねっ♪

家の月在住トロンガも上手に鼻を使って
音を立てずに飲んでましたよ。
最初は、やっぱりポちゃんみたいに音を立てて飲んでいたんだけど、
いつの間にやら秘策を見出したようで…

くう太は、うるさいがや!!
ん〜、でもジルくんよりは上手かも…へへ…
Posted by りょうこ at 2011年05月26日 18:19
4ウサちゃん、それぞれ飲み方が違うんですね!
ポちゃんは、オトコって感じで力強いし、ティちゃんは、素敵女子の飲み方^^
ベルちゃんは、勢いがありますね!!
ジルちゃんは、休み休み、ゆっくりさん^^

家の、やんじはティちゃんぽい感じです
そして、下に水がこぼれて水たまりになっています・・

ジルちゃんより、やんじの方が飲むの下手っぴです・・・
Posted by korira at 2011年05月26日 18:55
比べると、それぞれな飲み方してるのわかりますね☆
キラリはポベル派です。
休みなく飲み続ける〜

ゴルはティ派かな
そんな飲んでる場面みーひんぐらいやけど^^;
比較的おとなしい〜

ジルちゃん…がんばれ…

Posted by ☆chii☆ at 2011年05月26日 20:31
え〜 こんなにも飲み方に違いが!!発見ですね!
ティちゃんはお上品〜☆

そしてジルちゃん 不器用なのがたまらない♪
こんなにも個性が出てると遠くにいても
誰がお水を飲んでるかわかって便利かも!
あ、ティちゃんは無音かw

動画が可愛すぎて何度も見ちゃいます
Posted by なちこ at 2011年05月26日 21:17
お久しぶりです\(^o^)/

ジルちゃん超可愛い♪♪
うちのミミは一気に飲みすぎて、飲んだ後に
ゲプッ(-o-)=зといったりします(笑)
うちもカタカタ飲みしますよ(^^)
Posted by ミミ at 2011年05月26日 21:49
ジルちゃん、カワイイです(*^_^*)
一生懸命に飲んでる姿に感動!
我が家はナントさくらがティちゃんと同じで
楓太がポちゃん&ベルちゃんと同じ飲み方をします♪
同じボトルを使用していますよ〜☆
ジルちゃんの飲み方、今後どうなるのか楽しみですね(^^)
Posted by 辰ママ at 2011年05月26日 23:11
きゃはー(^−^)☆
へたっぴ〜かわい〜!!
Posted by らんらん at 2011年05月27日 00:24
>junサマ
ライトちゃんは引っ張るように飲む事があるのですね(゜0゜*)
うさぎさんそれぞれ、飲み方があるのですね〜^!^
夜に枕元で(笑)!!
分かります〜(>v<;)
家も夜な夜な、ボトルカルテットの演奏が繰り広げられています(^皿^;
映画なんか観ていて、シリアスなシーンで ボトル音に
遮られてセリフが聞こえなかったり・・・^^;A

「お気に入りのボトルからしか水を飲んでくれない」
↑コレ、ありますよね〜!!
家も、ティちゃんのお部屋は2個つけているのに、
ティちゃんもベルも、一緒に一つのボトルから飲もうとするのですよ〜^^;
ニオイとか、飲みやすいとか、あるのですかね?!
Posted by トドコロ→junサマ at 2011年05月27日 01:06
>うさこママさま
ぶははははは(^3^*
うさこちゃんはお鼻に入ってしまうのですね(爆)
へっぴり腰というのも分かる気が・・・^^;
もう少し飲みやすい体勢がありそうなのに、なぜか不思議な体勢で
飲んだりしますよね^^;A

そっか〜!!
うさこちゃんのお写真を拝見していて、元々小さめだなぁと思っていたのは
生後7ヶ月だったからなのですね!!
確かに、ベルもまだマフが出ていない(゜o゜*)
でもうさこママさま、おまめちゃんは術後すぐに
マフが小さくなっていたのですよ〜(@v@;
ティちゃんは少し遅れてくるのかな?(笑)
よ〜し、変化を見逃さないようにしなきゃ(^3^*)
Posted by トドコロ→うさこママさま at 2011年05月27日 01:07

>ラヴィムゥさま
おぉ〜〜〜w(゜0゜*)w
なんと!!ボトルは3代目ですか(笑)!!
ラヴィちゃん、エキサイティングな飲み方をしているのですね(^皿^* ぐふふ

ラヴィちゃん、明日手術なのですね!!!!
本当に本当に、心配ですよね(´`)
でも!!震災を乗り越えたラヴィちゃんならきっと大丈夫!!!
一泊まりして元気に帰ってきてくれるはず!!
ラヴィちゃん、頑張ってね(p`・ω・´q)
ティちゃんと一緒に、応援しています!!!
手術も術後も、どうか順調でありますように☆ミ

あ!!モフモフの変化も見逃せないですね(笑)!!
ぜひその辺りもまた教えて下さい(^皿^*
Posted by トドコロ→ラヴィムゥさま at 2011年05月27日 01:08
>ちゃみサマ
そうそう!!そうなんです!(゜0゜;)
やっぱりLIXITののボトルは音が爆音です(@▽@;)
静かに飲めるのはティちゃんだけで、
ポジルベルの夜のカルテットは相当な音です!!
今までどれだけ映画を巻き戻してきたことか・・・(笑)!!

ジルはやっぱりヘタっぴですよね〜(/ω\*)
みつるくんも苦手なのですね!!
これってもしかして、お口の大きさも関係あるのかな〜??と思うのですが、
どうなのでしょうね??!
本当、水の飲み方一つで個性出ますよね(^皿^*

ティちゃん、お陰様で術後順調です(>v<*)
マフも健在ですよ〜(^3^*
「もしかするとあんまり小さくならないかもしれないですよね!」
↑あはははは!!
うんうん、私もそんな気がしないでもないような・・・(笑)
出産直後はすぐにマフがなくなっていったのですが、
今回はかなり蓄えていると見た(笑)!!

リンクですが、こちらこそ 有難うございました(>v<*)
私も気づくのが遅くてすみませんでした!!
これからも、ポティファミリー共々 どうぞ宜しくお願いします*^^*
Posted by トドコロ→ちゃみサマ at 2011年05月27日 01:08
>ちほサマ
おぉ〜!!
ゆずちゃんはポベルタイプですね(>▽<*)
小さい体で 一生懸命飲んでいるのですね〜(*´▽`)←妄想中(笑)
あのカチャカチャサウンド、結構響きますよね(笑)!!

「ティちゃんのマフマフ、ちっさくならなくて内心ほっとしている者のひとりです」
↑ぶははははは(^0^*)
ちほサマ、ティちゃんが泣いて喜びます〜(T▽T*)
毎日私に「まだ小さくならないねぇ?」と言われて
イラっと顔をしているので(笑)!!
ゆずちゃんも、大きくなったら立派なマフが出来るかなぁ〜(>v<*)
Posted by トドコロ→ちほサマ at 2011年05月27日 01:09
>RISAサマ
おぉぉ〜〜〜!!
パピコちゃんはとっても器用に何でも出来るイメージでしたが
(扉とかも開けられそうなほど器用なイメージ・笑!!)
お水飲みが苦手だったとは〜!!意外です☆
きっとお上品なのよね(*´艸`)
ティちゃんは、お水飲む時だけはおしとやかなのですよね〜(笑)

そうそう!!
下のトレイ、濡れますよね〜凹
これからのジメジメ季節、一日でもその状態が続くと
カビとか生えそうでコワイですよね(゜Д゜;)
家も、ボトルの下のトレイには 厚めの紙を置くようにしていますが
お皿にしても良いくらいかも(XvX;)
Posted by トドコロ→RISAサマ at 2011年05月27日 01:09
>ゆたサマ
うーたくんはポベルタイプなのですね!!
水飲みと言ったらやっぱりカチャカチャですよね(^.^*
ジルは やっぱりへたっぴだったか〜(^皿^*

フラットボトル、先ほど調べてみたのですが
かなり評判が良いですね(゜0゜*)
「うさぎさんも気に入っているので リピートしてしまう」
と口コミが書き込まれていました!!
留め具はどうも壊れやすいみたいなので、
ゆたサマだけじゃないみたいですよ(^皿^*
皆さん気に入っていて、壊れても良いように
安い時に買いだめするとか?!
LIXIT、確かに!!ジルはボールの部分を一回一回
丁寧に引っ込ませているので、ボールが重たいのかもしれませんね(>.<)
ポティ達はガブガブ飲んでいますが、
もしかしてボトルによって差があるのかもしれませんね〜?!
海外の製品って結構ムラがありますよね!
LIXIT、初期モデルは水漏れしていたみたいですし(XoX)
そういえば、ポティをお迎えしたお店では
最初に アヒルの入っているボトルをプレゼントしてくれたのですが
給水口が小さくて飲みづらいだろうと思っていましたが、
もしかして、口が小さい方がボールが軽くて良い感じかも?!(゜0゜*
Posted by トドコロ→ゆたサマ at 2011年05月27日 01:10
>うさぎ達の同居人サマ
そうですよね〜(*´▽`)
そういえば、ポちゃんが初めてボトルからお水を飲んだ時
とっても感動しました!!
ジルベルも、水を飲むティママの姿を見て
見様見真似でボトルに口をつけました*^^*
うさぎさんの学習能力はスゴイですよね〜☆

ジルもしっかりティママの動作を見て、
ボトルに口をつけるまでは良かったのですが、
それからは このぎこちないカチャッ・・・カチャッ・・・・(笑)
これから段々上手になるのかな〜(^.^;A
Posted by トドコロ→うさぎ達の同居人サマ at 2011年05月27日 01:10
>syokoサマ
え〜!!!!
へーちゃんもうさこちゃんみたいにくしゃみするのですか(゜0゜*
聞いてみたい〜(^3^*
家はティちゃんのイビキしか聞いた事ないです(苦笑)!!
うさぎさんのクシャミ、どんな風なのかな〜(*´▽`)
かなりビックリする程のクシャミなのですね!!!
勢い良く飲んでいる時は確率が高いようですね!!
家もポちゃん辺りに期待して、見張ってみようかな?!(^0^*

クシャミ飲みにへたっぴ飲み☆
本当、ボトルの飲み方一つで個性出ますね〜(^皿^*
こちらこそ、クシャミ情報 有難うございます(^3^*)ぐふふ
Posted by トドコロ→syokoサマ at 2011年05月27日 01:10
>こむぎママさま
こむぎママさま、お久しぶりです〜(^▽^;*)
こちらこそ、ご無沙汰してしまいスミマセン(>.<)
だいぶ暑くなってきましたが、こむぎちゃんはお元気ですか?^^

おぉ〜!!
こむぎちゃんもお上品飲みなのですね☆
口元が緩いと言うと 確かにお年を召した感じですが(笑)、
でもきっと、ソフトに飲んでいるのですよね(^皿^*
こむぎちゃん、きっとそうだよね〜(^。^)

「みんなで揃ってお水飲んだら、結構な合奏が出来そうですね」
↑そうそう!!本当にそうなのですよ〜^^;
ポティカルテットは毎晩演奏会です(笑)!!
以前は夜だけお皿にしたりしていたのですが、慣れるものですね〜(^.^;
Posted by トドコロ→こむぎママさま at 2011年05月27日 01:11
>るんりサマ
るんりサマ〜!!
居酒屋2号店、本当に有難うございました(>▽<*)
先日見ていた時には、オシリを出して頭だけのinしか見れませんでしたが、
なんと今朝!!中にうんちが一粒落ちていました(爆)!!
昨日のへさんぽで、誰かがコッソリ完全に中に入ったようです(^皿^*
ポティファミリー とても気に入ったようで、
ポコ太くん、大切なグッズを有難うね〜(^-^*

あはははは!!
ティちゃんのお水の飲み方、ドドスコ系にしては
ちょっと意外ですよね〜!!
でも実は、静かに大きく押し込んで飲んでいるので
実は一回に大量に飲んでいるという噂が・・・(笑)!

ナルホド!!渡米に合わせてボトルを新調されたのですね☆
LIXIT、ポティをお迎えしてから2年間
一度も壊れたり水漏れした事はないので、良いと思いますよ〜^^
ただ、うさぎさんによって 飲みにくく感じる場合がありそうですね!!
でも ポコ太くんは早速一生懸命飲んでいるようなので、大丈夫かな?(^▽^*
Posted by トドコロ→るんりサマ at 2011年05月27日 01:12
>ぴろりサマ
うはははは(^皿^*
ジル、やっぱりへたっぴですよね〜(笑)!!
一生懸命カチャカチャしているのですが、
どうもゆったりペースで^^;
縄跳びで言うと、一回一回着地しながら飛ぶ
小さい子供みたいな??(^皿^*

ティちゃんは音を出さずに飲むので、一見お上品なのですが
実はボールを一気に押し上げて、一度に大量に飲んでいる
という説もあります(笑)!!
でも、ティちゃんなので 給水口を食べる勢いを想像しますよね(^3^* プププ
だいずちゃんはきっと可愛く飲むんだろうな〜(*´▽`)

ティちゃんのマフマフを称えて下さり(←大袈裟・笑)有難うございます(>v<*)
いつか小さくなってしまうと思うと寂しいですが、
でも、なんだか大きくなっている様にも見えますよね(笑)

おぉ〜!!!
だいずちゃんブログにリンクを貼って下さったのですね!!
有難うございます〜(^▽^*
ぽてぽてにもリンクを貼らせて頂きますね(^_-)-☆
Posted by トドコロ→ぴろりサマ at 2011年05月27日 01:12
>ひよこサマ
ジルベル、しっかりティママの飲み方を見て
覚えたはずなのに、2兎共それぞれの飲み方をしていますよね〜^^;A
そうそう(笑)!!
ヘラヘラポパパは今、居酒屋2号店に心奪われているので
今からでももう一度 ティママに習わないとですよね(>v<;)
ポパパは早速居酒屋2号店がお気に入りのお店になったようで、
毎日スリスリして 既にボトルキープもしているようですよ(^皿^*
又ツケが溜まっていくのかな〜(苦笑)

太郎くんはあまりお水を飲まないのですね(゜0゜*
あぅ〜でも分かるかも(>.<;)
私事ですが、私も水分をあまり摂らないので、朝脱水になりやすいです(汗)
でも太郎くん、牧草をよく食べるから 喉が渇きそうですよね?!
夏場は 生野菜で水分補給できると良いですね(^▽^*
Posted by トドコロ→ひよこサマ at 2011年05月27日 01:12
>よくろうサマ
そうなのですよ〜^^;
皆で結構な音を立てて、毎日演奏会を開いております(^皿^*
「母が「ティちゃんにしては、珍しいね」と言ってますが」
↑あはははは!!
やっぱりその印象ですよね(^3^*
でもでも、実は静かに飲みつつも、一回に大量の水を押し出し
一気飲みしているという噂もあります(笑)
ティちゃん、実はお上品に見せかけているのかも?!

五十郎くんは、ティママ飲みなのですね☆
きっと、優しく飲んでいるのだろうな〜(*´▽`)
おぉぉ!!ついにブログ名が明らかに!!!
酔って気日記ですね!!
早速お邪魔したいと思います〜!!!
ついに、ついに五十郎くんに会えるのですね(>▽<*)
くぅ〜〜〜!!楽しみにしていますo(^▽^*)o
Posted by トドコロ→よくろうサマ at 2011年05月27日 01:12

>umiminサマ
きゃ〜〜〜〜!!!
umiminサマ?!!(゜0゜*)
お久しぶりです〜〜〜(>▽<*)
umiminサマ、shouくん、お元気ですか?!
昨年暮れまでブログはお休みとの事でしたが、
もしかして完全復活でしょうか?!!
お忙しい時期は落ち着きましたか??
・・・って興奮して質問攻めですみません^^;A
またまたかわゆいshouくんに会いに、お邪魔しますね(>v<*)

そうなのですよ*^^*
ポティファミリーは昨年秋、一気に賑やかになり
ティちゃんも今では2児の母です^^
4兎になっても相変わらずポティはマイペースで、
子供達もそのDNAをしっかり受け継いでいる兵です(笑)
毎日ドタバタ日記ですが、またぜひ遊びにいらして下さいね〜*^^*
Posted by トドコロ→umiminサマ at 2011年05月27日 01:13
>yummyサマ
おぉ〜う(^3^*)
王子も男の子らしくYライン全開で飲んでいるのですね〜(笑)!!
うさこママさま&syokoサマ情報ですと
お鼻に水が入るとクシャミをするそうなので、
お鼻への混入は大丈夫そうですね(^皿^* イヒヒ

「一番ガフガフ飲んでほしいお方なのに・・・・」
↑ぎゃはははは!!
ティちゃんっ!!やはり豪快のイメージからは
ちょっとかけ離れた飲み方に見えますよね〜(^.^*
確かに、リンゴジュースの時はグビグビいってましたもんね^!^
でも実は、ゆっくりしっかりボール部分を押し込んで
一気飲みしているのではないかと、トドが言っていました(笑)
Posted by トドコロ→yummyサマ at 2011年05月27日 01:14
>りょうこサマ
そうですね〜(^-^*
本当に、4兎4様ですね(^▽^)
特にジルベルは、ティちゃんから習ったはずですが
それぞれ個性があって面白いです*^^*

何と!!トロくんはポちゃん飲みから
ティちゃん飲みへの変化を実現させたのですね!!
さすがトロくんだ〜(>▽<*)
ナルホド いつの間にかコツを掴む事もあるのですね( ..)φ
という事は、へたっぴジルもまだ可能性があるのかな?!
トロくん、不器用なジルに 希望を有難う〜(*´▽`)
まずはくう太くんに近づけるよう、ボトル修行を積まないとっ(笑)!!
Posted by トドコロ→りょうこサマ at 2011年05月27日 01:14
>koriraサマ
そうですね〜!!
考えてみたら、ジルは水の飲み方に性格が出ているような?!
おっとりマイペースなので、少しずつゆっくりですね〜^^

なんと(゜0゜;)
やんじくんも水飲みが苦手なのですね!!
でも、静かに飲むのですね〜^^♪
お水、やっぱり下のトレイが濡れますよね(X0X;)
一度トイレの近くにしようかと思った事もあるのですが、
牧草もあってお水もあったら、トイレから動かないかな??
と思って止めた事があります(苦笑)

やんじくん!!ジルと一緒に頑張ろうね〜o(^0^*)o
Posted by トドコロ→koriraサマ at 2011年05月27日 01:15
>☆chii☆サマ
おっ!!キラリちゃんはポベル派なのですね!!
うんうん、あの飲み方は休みなく続き、すごい勢いですよね(笑)
2うさなると、カチャカチャサウンドも強力ですよね(^3^;
セリフが聞こえない中、TVを観ている事もよくあります(笑)!!

ゴルちゃんはティちゃん派!!
皆さん本当にそれぞれなのですね〜☆
あまりお水は飲まない方なのですね!!
お野菜で水分を摂っているのかな^!^

ジルも、大人たちを見て上手になぁれ〜(^^♪
まさかずっとこの飲み方じゃないですよね?!(笑)
Posted by トドコロ→☆chii☆サマ at 2011年05月27日 01:15

>なちこサマ
うんうん!!
ホント、皆それぞれ飲み方が違うので
離れていても「お?!ジルだ!」とか「ポちゃんだ!!」
とか、分かったりします^!^
ティちゃんは無音で意外にお上品(笑)
でも実は、一回の押し込みで相当量を飲んでいるのでは?!
とトドが疑惑を抱いております(笑)
ポちゃんとベルは区別が難しいのですが、
ジルは本当にすぐ分かります(^3^;A
これからどんどん上手になるのかな〜(@v@;)

ボトル一つでも本当に個性が出ますよね〜☆
いちごちゃんは、どんな飲み方をするのかな^^♪
Posted by トドコロ→なちこサマ at 2011年05月27日 01:15
>ミミさま
ミミさま、お久しぶりです〜(*^^)v
暑い日があったり急に寒くなったり、
うさも人間も、なかなか体調管理が難しい時期ですが、
お元気ですか??(^▽^*

ぎゃははははは!!
ミミちゃん、ゲップするのぉ〜〜〜?!!
可笑しい〜(>3<*)!!
爆笑しちゃいました(爆)!!!
ミミちゃん、まさかのオッサン疑惑?!(笑)
うさぎさんによって、クシャミをしたりゲップ(笑)をしたり
本当に様々ですね〜(^0^*
これはヘタッピジルも、個性の一つなのかな(*´v`)

あぁ、それにしてもミミちゃんのゲップ
聞いてみたい〜(爆)!!
Posted by トドコロ→ミミさま at 2011年05月27日 01:16
>辰ママさま
温かいお言葉、有難うございます〜(>3<*)
ジル、ヘタッピながらも・・・
いや、ヘタッピだからこそ?!
一生懸命なのですよね〜(^▽^;A

辰ママさま家では、さくらちゃんがティちゃんと同じ!!
楓太くんはポベル派なのですね〜!!
やっぱり男の子は、ガッツリ飲みたいのかな〜(^.^*
ジルも、メンズの先輩 楓太くんを見習って
これから上達すると良いなぁ(*´ω`)
Posted by トドコロ→辰ママさま at 2011年05月27日 01:16
>らんらんサマ
らんらんサマ〜!!お久しぶりです(^▽^*)
ヘタッピジルを可愛いと言って下さり有難うございます(>v<;)
一生懸命だけれど飲めていないところが
おっとりジルらしいなぁ〜と思います(^皿^*

沖縄は台風が接近している様ですが、大丈夫ですか??
こちらでも、台風の影響が少し出ているのか
週末にかけて雨が続くようです(>.<;)
梅雨明けが待ち遠しいですね*^^*
Posted by トドコロ→らんらんサマ at 2011年05月27日 01:16
すいませ〜〜〜ん、不覚にもジルちゃんの
水飲みに思わず吹き出してしまいましたよ!
最初のお三方がスムーズに飲めているので
余計に違いがはっきりとわかりますね☆
でも、とてもかわいらしいです!
ティーちゃんはさすが!!!音も出さずに
お上品に飲めてますね〜♪

ちなみにうちのしなもんは、やっぱりポちゃんのように
素早く舌で押して飲んでいる感じです。
多少音はしますねぇ。
Posted by もずく at 2011年05月27日 05:12
おぉ〜!!
飲み方いろいろ♪
ジルちゃんかわいらしいですね。

びすけっと はジルちゃんに似てます。
その上、首をかしげて飲むので鼻にはいってしまう ダメダメ系です。
ティちゃんにボトル飲みのマナー講座をしてもらいたいなぁ。
報酬はおやつで!宜しくお願いしますm(__)m
Posted by soe at 2011年05月27日 08:03
うわぁ〜ん!ジルちゃんの飲み方、へたっぴだなんて言わないで〜!
トドコロさん、それは『ワイルド』って言うのですよ(^.^)
だって、ジャックも似たような飲み方してますから!
カチャカチャカチャ・・ガシャン、ガシャン・・
飲み口を噛みながら激し飲みしております♪
ジルちゃんの今後の成長した飲みっぷりが楽しみです。

お水はカチャカチャ音を立てながら飲むのだと思っていましたが、
ティちゃん、静か〜!
ほんとお上品という言葉が似合います(^。^)
Posted by アリリン at 2011年05月27日 13:24
お久しぶりです〜♪

タイミングが合わず米入れられなくてうずうずしてましたw

ティちゃんの手術無事に終えてなによりです!これから家族団らん楽しみですね(^ω^)

お水の飲み方、気にしていなかったけど確かに個人(個兎?)差ありそうですね!

ティちゃんがまさかの、おしとやかぺろぺろ飲みなのにちょっとビックリしましたけどwwΣ(´∀`;)

我が家は2うさとも似たようなもので、ジルちゃん系ですww

犬用の大きめな水入れなので、ガシャン!ぺろぺろぺろぺろってぺろぺろの時間が長いくらいかな?

歯が痛くならないのか聞きたいところですが(´・ω・`)
Posted by voo at 2011年05月27日 13:28
みんなちゃんと飲んでますね〜。いいなぁ・・・
こしげさんは、チビのときからうつわだったので、ボトルで飲んでくれないんです・・・(;_;)
何回か試みてるのですが、うまくいかず・・・
匂いをかいで、フン!みたいな〜
なんかいい方法あったら教えてください〜♪
Posted by ぽむ at 2011年05月27日 14:08
ティちゃんお上品だね。やっぱりレディですね。うちの子もポベルちゃんと同じ飲み方です。ジルちゃんのボトルの位置が飲みにくいのかな?でも、たしかにへたっぴちゃんだ〜かわいいです。
Posted by う at 2011年05月27日 17:32
>もずくサマ
あはははは!!
いえいえ!!ジルのへたっぴには笑ってしまいますよね〜(^皿^*
本当に、他の家族はスムーズで「カチャカチャ」と
軽快な音を響かせているのですが
ジルの音だけが「カチャ・・・カカ・・チャ」
と、不器用なので 私も遠くから「あ、ジルがお水飲んでる(笑)」
とすぐに分かるほどです(^0^;
ティちゃんは給水口に食いつきそうなイメージ(笑)ですが、意外や意外!!!
でも実は一気に大量に飲んでいるようなので、
それを習得している辺りさすがですよね^^;

しなもんちゃんはポちゃん飲みなのですね〜(^0^*
うんうん、あの音は結構響き渡りますよね(笑)
夜はかなりのサウンドが・・・(笑)
Posted by トドコロ→もずくサマ at 2011年05月27日 21:27
>soeサマ
そうなのですよ〜!!
ジルベルはティちゃんに教えてもらったはずなのに、
ジルだけは、いつまでも「初めてお水を飲んだ日」
みたいに飲んでいます^^;

うはははは!!
びすけっとちゃんににボトル飲みの講座を!!
ティちゃん、おやつと聞いてがぜんヤル気ですよ(^皿^*
首をかしげる感じ、分かります(゜0゜)
ポちゃんも、この動画では正面から飲んでいますが
結構首をかしげて飲んでいる事が多いです!!
鼻に入るとクシャミが出るようなので、ちょっと見てみたい気も・・・(笑)!!
Posted by トドコロ→soeサマ at 2011年05月27日 21:27
>アリリンさま
え〜!!ジルの飲み方、ワイルドですか?!(゜▽゜;)
何だかいつまでも、「初めてボトルから飲んだ日」みたいな
飲み方なのですよね〜^^;
一回一回ボール部分の出入りを待って、
なかなか連続では飲めずにいます^^;
いつになったらポティ達みたいに飲めるのか、今後が気になります(^皿^*)
目指すはティちゃん!!
でも道のりは長そう〜^^;
ティちゃんのコツは、ボール部分を長い時間押し込んだままにして
垂れてくる水を飲んでいるようです☆

ジャックくんは給水口を噛みながら飲むのですね(笑)!!
さすがチョイ悪(?笑)!!
口の部分にはジャックくんのチョイ悪の形跡が刻まれているのですね〜(^3^*
Posted by トドコロ→アリリンさま at 2011年05月27日 21:27
>VOOサマ
VOOサマ〜☆
コメント有難うございます(>v<*)
今月コメ欄閉じすぎていてすみません(汗)
トドの仕事の関係で、夜メインPCを使えない日が多くて(T0T)
この間に、ティちゃんもすっかり元気になり、
これからますます賑やかになりそうです*^^*

何と〜!!天ちゃんとリリ山さんもジルタイプなのですね(笑)!!
ワンちゃん用の大きいボトル!!
もしかしてジルやリリ山さん・天ちゃんは、おちょぼ口なのかな〜(^3^*

ティちゃんはまさかの静かさですよね(笑)
でも実は、ボールを長く押し込む事で 一回に大量の水を
飲んでいる疑惑も浮上しています(^皿^*
Posted by トドコロ→VOOサマ at 2011年05月27日 21:28
>ぽむサマ
おぉ〜!!!
こしげくんはお皿飲みなのですね!
ポちゃんも、お迎え当初はしばらくお皿飲みでした!!
ボトルにしてからは自然と覚えていったのですが、
こしげくんはお皿にだいぶ慣れているのかもしれませんね☆
一度給水口に、ちょっと甘いシロップなどを塗ってみるのはいかがでしょうか??
シリンジなどはそんな風に慣らすようですねd(^-^*)
こしげくん、ボトルデビューできると良いですね(>v<)
Posted by トドコロ→ぽむサマ at 2011年05月27日 21:28
>うサマ
ジルはや〜っぱりへたっぴですよね〜(^0^;
ボトルの位置は一応色々変えたことがあるのですが、
いつでもあの飲み方なのですよね(^_^;A
ボールを押し込む舌の力が弱いのかな〜??

ティアラちゃんナッツちゃんはポベル派なのですね♪
やっぱりうさぎさんのボトル飲みは カチャカチャ飲みですよね!!
ジルもいずれ、カチャカチャできるようになるのかな〜(^3^;
Posted by トドコロ→うサマ at 2011年05月27日 21:28
うちのぽんちゃんも当初はジルちゃんのような飲み方でしたよ!
頑張ってお水飲もうとしてるんですが、舌の力が弱いのか全然お水が減らなくて
指に水つけて飲ましたり、お皿に入れてびちょびちょになりながら飲んだりしてました(^▽^;)
今はちゃんと飲めてるんで一安心ですが^^
ジルちゃんも早く慣れるといいですねー☆ミ
Posted by うーたんまま at 2011年05月29日 20:57
>うーたんままサマ
ぽんちゃんもジルみたいな飲み方だったのですね〜(゜0゜*
そうそう^^;
ジルも舌でボールを押す力が弱いようで、なんだか
音だけが大きくて、ボールを弾いてるだけのような感じなのですよね〜(苦笑)
でも!!飲めるようになるのですね(>v<*)
ジル、心強いね(^▽^*
いつかぽんちゃんの用に上手に飲める日が来ます様に☆
Posted by トドコロ→う−たんままサマ at 2011年05月29日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。