2016年04月12日

春のお花見

ティちゃんお誕生日の翌日、ポティ家みんなで近所のお花見に出ました


20160412_01.jpg

出かけた、と言えないほどの近距離なので、カートで行く距離ではないのですが💦

朝まで雨が降っていて、うさんぽはできそうもなかったのでカートんぽ!


20160412_02.jpg

この日はTHE 花曇りの日曜日

ですが桜は満開 川沿いの広場にはお花見さんたちがたくさんいたので、

ポティ達は川沿いの遊歩道をお散歩しました


20160412_03.jpg

ね〜

このところ暖かかったから、一気に咲いたね


20160412_04.jpg

あ、これはベルちゃんカラーだね


20160412_05.jpg

ほんと!ジルが黒いのか桜が白いのか・・・


20160412_06.jpg

う〜ん・・確かにww

グラデーションが綺麗だね

こうやって見ると、いろんな種類の桜があるね


20160412_07.jpg

あ、そうそう、この桜!

土手を下りた川べりに一本だけ立ってるんだけど、凄く大きいよね


20160412_08.jpg

土手に下りて間近で見ると、さらに迫力

でもこの迫力でありながらも・・・


20160412_09.jpg

花ひとつひとつはすごく可憐

白と薄ピンク色がかわいい

枝も低い位置に伸びているから、桜の中にすっぽり入れちゃう⤴


20160412_10.jpg

桜の下に入ると、ポティたちの目線の高さにもピッタリだよね

今日はここで家族写真を撮って、かえろっか


みんなこっち向いてくれる?

「はい、バナナ♪」で撮るからね📷


20160412_11.jpg

いくよ〜


はい、バナナ📷


20160412_12.jpg

誰かと誰かのポーズは必ず似るのねw

みんならしい写真が撮れた


さて、土手沿いの菜の花を見ながら 帰りますか


20160412_13.jpg

うんうん、この菜の花の香りも良いよね


20160412_14.jpg

カワセミも、遊びに来ていました

猫も気持ちよさそうにお昼寝?!目をつぶってかわいい〜〜〜

鳥も猫もポちゃんたちも?、みんな春が好きなんだね


20160412_13_2.jpg

なんだか渋いね


青空ではなかったけれど、花曇りのお花見もなかなか良いものだね

今年は花散らしの雨風が続いちゃったから、見ごろはこの週がピークかな・・


20160412_15.jpg

そうだね

また来年を楽しみにしよう


ところで!ベルの口元って 中心が赤くて外側が白い・・・桜の花の色にそっくり

ベルちゃんも、桜リップで春満開!だね



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。
posted by トドコロ at 23:59| うさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする