2016年03月29日

梅のお花見【後編】

梅のお花見後編


公園に着いて、早速ぶちゃ顔撮影会から始まってしまったお花見

ちょっと太陽が眩しい時間帯だったかな?w

撮影会は一旦中断して、先ずはうさんぽしよっか


20160326_01.jpg

ティちゃんは、先ず腹ごしらえなのねw


20160326_02.jpg

おさんぽ大好きジルちゃんには、たまらない季節だよね


20160326_03.jpg

こういう時、最初は必ず2チームに分かれるポティ家w

先ず、家の中では常にラグ外の新地開拓を目指しているアクティブ派のポベルがおとなしめ。

そして、家の中では常にラグ限定の保守派ティジルが活発に活動


20160326_04.jpg

途中、ワンコがしっぽを振って遊びに来てくれたけれど・・

ポちゃんってば気づいてないのか気づかないフリをしているのかw


20160326_05.jpg

あ、少し太陽が傾いてきたかも!

日が暮れる前に、その後ろにある ポティ達のサイズにピッタリな梅の木の前で、

もう一度 梅と家族写真リベンジしたいな〜

良い写真が撮れたら、来年の年賀状にしたいかも・・なんて思ったりして


20160326_06.jpg

えへへw いつも切羽詰まってから考えるから、たまにはね


20160326_07.jpg

わ〜いきなりキマってる写真撮れた

・・・・と思ったら、ティちゃん! 枯葉なんてくわえちゃって、昭和の漫画みたいwww

ちょっとビュッフェお休みしてもらえます? 枯葉没収💦


20160326_08.jpg

おぉいいね

みんな、「眩ティ!」ってお顔じゃなくなったw!


20160326_09.jpg

これは本当に、どれか2017年の年賀状にしちゃうかもw

みんな、ご協力有難う


20160326_10.jpg

そうやって、そろそろ帰ろうって時に アクティブになるんだから〜

途中でみんなの野菜を買いながら、ゆっくり帰ろう


20160326_11.jpg

ふふふ ぴったり寄り添ってる


そして、"行きつけ"に到着⤴


20160326_12.jpg

こちらは、無農薬野菜を売っている無人販売所

無人なので、来てみて買うものがない時でも 気兼ねなく覗く事ができます

それから、この日はお休みでしたが 近所にもう一つ 無農薬野菜を作っている畑があります。

そちらは有人販売ですが、種類が多くて季節の野菜を選ぶのがとても楽しい。

貴重な畑が2か所もあって、いつもとてもお世話になっています


この日は美味しそうな青梗菜を、オヤツに買って帰りました


20160326_13.jpg

ぶわーーーーーっ

やっぱりこのバッグのうさぎとポちゃん、似てる〜


そしてこの翌週は、人間で神奈川県の幕山に 梅見登山へ出かけました


20160326_14.jpg

バッチリ見ごろ


20160326_15.jpg

最初に梅の公園を抜けながら頂上を目指すので、目にも鼻にも楽しい登山


20160326_16.jpg

上からみた梅林は圧巻


20160326_17.jpg

自然が色とりどりな季節になりました


20160326_18.jpg

3月一週目の土曜日でしたが、麓の日当たりの良い場所にあった桜は

もう咲いていました


関東は、今週いよいよ桜のお花見ができそうで 楽しみですね


春がき〜た 春がき〜た ど〜こ〜に〜来た〜



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも応援 有難うございます。


posted by トドコロ at 23:59| うさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

梅のお花見【前編】

季節は梅から桜へバトンタッチ

ここ数日の寒の戻りで 桜の蕾の生長も少し足踏みしているようですが、

来週には満開・見ごろとなりそうですね

その前に、ポティ家の梅見レポをひとつ





20160325_01.jpg

イェース


20160325_02.jpg

梅が見ごろを迎えてるから、近くの公園で梅のお花見しようと思って


20160325_03.jpg

ポちゃん、それ鏡ねw

良かったらご一緒にどうぞ


20160325_04.jpg

れっつごー⤴


20160325_05.jpg

暮れの健康診断以来の外出だからかな? なんだか張り切ってるポジルくん


先ずは、家から一番近い 梅のある公園を通り抜け


20160325_06.jpg

咲いてるね〜


20160325_07.jpg

だんだんお花見気分になってきたかな

ここの梅は少し背が高いから、もう少しポちゃん達が梅を間近で見れる

前の家の近くの公園まで足を延ばすね


前の家までは徒歩15分ほど。

梅の香りにみんなで鼻をクンクンしながら歩いていくと・・・


20160325_08.jpg

うふふ

ここは先週最終回を迎えた、『ナオミとカナコ』に出てきた"斎藤様"のお宅w(外観)

実は他にも、刑事・サスペンス系ドラマでよく使われているお宅です。

以前『相棒』のロケに遭遇した事も・・。

コロママ曰く、昔は女優さんが住んでいたそうですが、今は空き家になっていて

お家ロケ用に貸出ししているそうです。


20160325_09.jpg

今回は今まで観たドラマの中で一番登場回数が多かったから、

このドラマ中、いつか広末涼子に会えるんじゃないか・・と この日も期待したけど・・・残念w

しかも、ティ社長もカートから顔出さずww


そしてここからほどなくして、目的地 梅の公園に到着⤴


20160325_10.jpg

わ〜良かった

枝垂れ梅も咲いてる〜!


20160325_11.jpg

ちょwww

ポちゃんなんでそんなところにハマってるの💦


20160325_12.jpg

うんうん?


20160325_13.jpg

ベっちゃん

"ぺろっ"はイイけど、食べないでねww


白やピンクに色とりどり

今日はここで、みんなと梅の家族写真を撮りたいなぁ

みんな、ちょっと整列してみて下さい


20160325_14.jpg

いいねいいね


20160325_15.jpg

ちょっとティちゃんw スペースはピッタリなはずだよ💥


20160325_16.jpg

クレーマー

ティちゃんがベルをむぎゅっってしなければ狭くないってww💦


20160325_17.jpg

そうそう・・・

って、ちょっとイメージしてた家族写真と違うんですけどwww


暖かさと太陽の眩しさで、ぶちゃ顔炸裂のポティ家

梅見のうさんぽ、次回へ



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。



20160325_18.gif

posted by トドコロ at 18:30| うさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

ベルちゃんの疑惑

ベルちゃん


20160317_01.jpg

な・・なにしてるの?


20160317_02.jpg

ひぇええええ💦

ラグがwww みんなに毟られてハゲてた範囲が ベルちゃんによってますます広がってる💥


これは・・・


20160317_03.gif

ベルちゃんまさか・・・・・偽妊娠?!

巣材集めをしている?💥


20160317_04.jpg

毟ったラグや牧草をくわえて、部屋へダッシュ。

(部屋んぽ終わりのオヤツタイムと勘違いしたティも なぜか追走w)


20160317_05.jpg

ちょ・・wティちゃん写りこんでるよww

そしてトイレに巣材を持ち込み・・・


20160317_06.jpg

どこに設置しようか検討中の様子。


でも くわえたまま放さず、その後もひたすら巣材集め💥


20160317_07.jpg

車の綿も抜く抜く・・・


20160317_08.gif

はげてぃw ハイドロ?


20160317_09.jpg

そしてまた部屋に戻る・・・。サンタさんみたい(笑)

これは、ティちゃんが巣作りしていた時にそっくり

自分の毛を毟ったりするほど本格的なものではないけれど・・・・

ベルちゃん、これはやはり巣作りをしているようです💦


20160317_10.jpg

ベルちゃんはちょうど2年前の今頃、避妊手術を終えているので

まさか今になって偽妊娠するとは思いませんでした💦

しかも避妊手術前も、偽妊娠のような行動は一度もした事がなかったので、驚きです・・。

ここにきて、まさかの覚醒


20160317_11.jpg

それにしてもすごい量詰め込むね!頬袋があるみたい


結局、巣作りは10分くらいで終わり、集めたこだわりの巣材も・・・


20160317_12.jpg

最後は投げ捨てられていましたwww


20160317_13.jpg

そしていつも通り💧

(まさか、相撲相部屋がイヤになって一人部屋が欲しくなった・・とかじゃないよねw?)

これは先週の土曜日の出来事で、以来パッタリと行動していません。


3歳で避妊手術をし、5歳にして初めて偽妊娠を体験したベルちゃん。

ベルちゃんも、お母さんみたいに 一度は巣作りをやってみたかったのかもしれないね



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。


posted by トドコロ at 23:59| ジルベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

お返しは倍返し

ジルちゃ〜ん、お届け物ですよ〜


20160314_01.jpg

仙台のとーちゃんかーちゃんから、VDのお返しプレゼントだ


20160314_02.jpg

ジルちゃんのおやつと、可愛いうさぎの缶のTEA、それに資生堂パーラーの桜チーズケーキ

この箱素敵〜

おまメモのお手紙も添えてくれてる


20160314_03.jpg

ジルケツ!ばあやにもお手紙見せておくれ💦


20160314_04.jpg

これね!ジルちゃんのオヤツで、ドライアップルとハイビスカスだって

なんだか美味しそうだよね早速 頂いてみよっか?


20160314_05.jpg

わっ

ちょ・・・www


20160314_06.jpg

どうかな?どうかな??


20160314_07.jpg

おぉ〜〜 新たな美味との出会い、良かったね〜


20160314_08.jpg

だねだね

人間どもにまで可愛いTEAと美味しそうなお菓子、どうもありがとう


さてさて、そしてコロニーは、今年のWDもトドから『いつもの』を頂きました!


20160314_09.jpg

テオブロマのうさ箱マカロン

ポちゃんをお迎えしてからWDは毎年これなので、この箱も今年で7個目


20160314_10.jpg

うさ箱7年の歴史

マカロンももちろん美味しいのですが、なによりこの箱が大好きなので

箱は大事にとっておき、ハーネスなどを一部 しまっています


20160314_11.jpg

みんなは、VDにバナハート食べたじゃない


20160314_12.jpg

ん?


20160314_13.jpg

えっ・・うそ、ほんと?

そんな、悪いな〜


20160314_14.jpg

わぁwwwww

こんなに大きくて美味しそうな・・じゃなくて 健康そうなウンチョコを?

こんなに沢山? 頂いちゃって、いいんですか?

あげたよりもらっちゃって、悪いな〜・・

量産してくれて、どうもありがとうね


確かにこの健康の証は、一番のお返し・・ではあるw



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。



先日、うさ好きには有名な調神社に行かれた生徒さんから、お土産を頂きました


20160314_15.jpg

かっこいい和うさぎのキーホルダー

ありがとうございました

posted by トドコロ at 23:59| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

下から2段目のティ

ある朝、ポティ広場の掃除中


20160310_01.jpg

んんっ

ティちゃんが引き出しの中にいるwww 床限定のティちゃんがなぜ⁉どんな経緯で


抱っこして降ろし、ちょっと様子を隠れ見・・・👀


20160310_02.jpg

開いている下から2段目の引き出し、気になって仕方がない様子。

そこにはケージ下トレーに敷く用の新聞が入れてあって、掃除中は開けている事があります。

でもこんなに気にしているのはこの日が初めて!いつもより広く開いていたのかな??


20160310_03.jpg

何やら周りを気にしてる・・


20160310_04.jpg

ww 実はバッチリ隠れ見てます


20160310_05.gif

あっ💥飛び込んだ

ティちゃんがそんなアクティブな事するなんて


20160310_06.jpg

あーーー💦

新聞ビーッてしてる


20160310_07.jpg

ずっと見てましたよ・・w

ティちゃん、ダイブしてもいいけどw新聞ビーッてしないで💣

抱っこで終了!


20160310_08.jpg

人間が、梱包材のプチプチをプチプチするのと同じ様な感覚なのかなぁ・・w


20160310_09.jpg

どうしても気になるみたいねw


20160310_10.jpg

今度は別アングルからダイブ


20160310_11.jpg

もうコロニーの目も気にしなくなったね💧


20160310_12.jpg

新聞ビリビリに、


20160310_13.jpg

おやつの段ドンピシャ

なんだか楽しそうね


20160310_14.jpg

おっ、満足して降りるのかな?


20160310_15.jpg



乗るのはマスターしたけど、降りるのはできないのね

(その後、自分でも上り降りできるようになっちゃいましたがw)


ティちゃん、引き出しという新たなお気に入り場所を見つけて 何やら楽しそうな朝でした



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。


posted by トドコロ at 23:59| ティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする