2016年02月04日

2016恵方兎まきまき

このところ、なぜか毎年ティちゃんに鬼面をかぶってもらっていましたがw、

今年は新居での初めての節分なので、ポティ家大黒柱のポちゃんに

鬼役をお願いしました


20160203_01.jpg

うはっ か〜っこいい〜


20160203_02.jpg

ポちゃん、頼もティ〜✌

よろしくね


ではみんな、張り切って運豆まきw お願いします


20160203_03.jpg

いいねいいね

ポちゃん、役者だねぇ


20160203_04.jpg

ん? それはなんか違うww


20160203_05.jpg

それもただのストーキングwww

ポちゃん、鬼として逃げるどころか追いかけるばっかりだね


さて、雪原ラグもクッキー&クリーム状態になってきたところだしw、

そろそろ恵方兎巻タイムにしよっか?


20160203_06.jpg

へいっ おまちどぉ〜


20160203_07.jpg

今年も例年通り、ニンジン・バナナ・かいわれ菜、3種を大葉で包んだ 恵方兎巻


ではみんな、位置について・・・

よ〜〜い・・・・・


20160203_08.jpg

南南東に向かって、召し上がれ〜


20160203_09_0.jpg

いった〜

早速場外に持ち込まれ、もうここからはあっという間ですw


20160203_09.jpg


20160203_10.jpg


20160203_11.jpg


20160203_12.jpg

みんな でっかいお口でペロリだね

無言でも、毎年「美味しい!」というのがとても伝わるよw


20160203_13.jpg

"かっこおやつ"って・・w

大丈夫!今年もみんな バッチリ福を呼び込んだから、おやつだけじゃなく

きっとたくさんの「福」が訪れるよ



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。


posted by トドコロ at 23:59| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

