2016年01月30日

ぬくぬくまんじゅう's

はいけい

まいにちさむいですね
 みなさん、あたたかくしてますか?

ティたちは・・・



20160130_01.jpg

ティベル団子は、この冬も毎日おしくらまんじゅうでぬくぬくしています


20160130_02.jpg

寄り添ってのうたた寝、気持ちよさそう


寒い日が続いていますが、みなさまご自愛下さいませ



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。


posted by トドコロ at 23:59| ポティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

祝☆U23リオ五輪出場決定

20160127_01.jpg

U23日本代表、リオ五輪出場おめでとうございます


我が家のアンダーピチパツ世代 ジルベルも、早速リオ五輪に向け張り切っています⤴


20160127_02.jpg

若いジルベルの躍進も、楽しみにしているよ

それから、オーバーウェイト枠で ティちゃんも出場するんだよね?


20160127_03.jpg

あ、失礼しました

そうそう、オーバーエイジ枠ねw💦

ティちゃんも、やる気満々なんだよね


20160127_04.jpg

早いwww

ブラジルも、もしバルサがOKしたら ネイマールがオーバーウェイ・・じゃなくて、エイジ枠で

出場するかもしれないから楽しみだね

アルゼンチンにも23歳以下の楽しみな選手がたくさんいるし


ドーハの悲劇をリアルタイムで観ていた世代なのでw、昨日のAT弾には感動しました

おめでとう日本⚽

手ぶらポポ監督も喜んでいます



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。


posted by トドコロ at 23:59| ポティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

年賀状ウラ話

今年も皆さまから可愛い年賀状をたくさん頂き、有難うございました


20160122_00.jpg

今年はご結婚やお引越しのおめでたいお知らせが多く、嬉しくなりました


20160122_00_1.jpg

年賀状交換させて頂いている全国うさ友さんの輪分布図も、少し広がりましたw

昨年はネット界から遠ざかっていましたがw、今年も変わらぬお付き合い 有難うございます


さて。

毎年一言くらい書き添えたいと思いつつ 全く実行できていない我が家の年賀状ですが、

今年は先月暮れに胃腸炎になってしまったため、いつも以上に余裕のない年賀状作成となりました💦

年賀状撮影日はなんと、12月30日・・・


20160122_01.jpg

お願いしま〜す

我が家の撮影会はまず、家族で一番黒いジルちゃんで

光の加減・場所などを調整しながらカメラテストをしますw


20160122_02.jpg

そうだね〜💡

そこだと ちょ〜っと暗いかな〜

ジルちゃん、もうちょっとお顔明るくならない?


20160122_03.jpg

あ、そうだよね!ごめんw

場所はそこにしようww


20160122_04.jpg

そしてここへ、小道具スタンバイ

今年は、コロママが作ってくれた玄関のしめ飾りと、葉ボタン・梅・松・千両のお正月飾り

毎年活躍の紅白布は、実はコロニーのストールです


20160122_05.jpg

準備が整い、ポティ家が現場入り

みんな、よろしくお願いしま〜す


20160122_06.jpg

うわぁ💦

早速ポちゃんが 松のチクチクにイライラしてるw

ごめんごめん、ちょっと松下げるから!


20160122_07.jpg

あーーーん

いい感じなんだけど、ベルちゃんに梅の枝がかぶっちゃってるなぁ💦


20160122_08.jpg

ごめんごめん💦

梅の枝ももうちょっと下げて・・・・と、


20160122_09.jpg

おぉ

これはかなりイイ感じですぅ

でもちょ〜っと、ティちゃんのお腹がベルを圧迫しているようにも見えるwww

ティちゃん、もうちょっと痩せれる?w


20160122_10.jpg

ごめんごめん でも、思ったより・・ってw

誰目線の"思ったより"?


いやでも だんだんみんな、すごく良くなってきた


20160122_11.jpg

あぁ〜ごめん!ピンボケしちゃった


20160122_12.jpg

ごめんごめん💦

ほんとごめんなさい


20160122_13.jpg

ジルちゃん、目つぶっちゃった

みんな、あと一息だよ


20160122_14.jpg

おぉ

きまった〜〜〜


20160122_15.jpg

終了〜〜〜 バッチリでっす

みんな、お疲れさま


これにて、怒涛の撮影会は無事終了

撮影時間、なんとわずか3分www

しかしたった3分の出来事ですが、一気に汗が噴き出ます


こうして結局、毎年ここで精魂使い果たし、写真だけで精一杯の年賀状になってしまいます・・

・・・どうかお許し下さい( ☻ ω ☻ ;)



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。


posted by トドコロ at 23:59| ポティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

初雪の夜

20160120_01.jpg

降りましたね。2016年初雪


20160120_02.jpg

近所の公園が まさに雪原となり・・・


20160120_03.jpg

今年も ミステリーうサークルが出現w!

去年は大雪にならず現れませんでしたが、2011年から4年連続出現し、

今年は2年ぶり、5度目の出現


20160120_04.jpg

あっという間に積もりましたね

土曜日も、また降るのかな・・


20160120_05.jpg

ジルちゃん・・・

初雪が降ると、毎年歌ってきたよね(´v`*)


20160120_06.jpg

大丈夫。

きっと今年も、ジルのお歌 おまめちゃんに届いてるよ


おまめちゃん、ちゃんと温かくしてるかな...🌙



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



いつも応援 有難うございます。


posted by トドコロ at 23:59| ジルベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

ポポお迎え7周年〜運命のフカヒレラーメン〜

ポちゃん、1月17日で お迎え周年を迎えました


20160118_01.jpg

ポちゃんに出会った2009年の1月17日の事、今でもよ〜く覚えているよ

すべては、一杯の フカヒレラーメンから始まったんだ・・・


20160118_02.jpg

うん

その年、「今年の誕生日にうさぎをお迎えしたい」ってトドにお願いしてたの。

けど1月17日の土曜日、無性にフカヒレラーメンが食べたくなって、

わざわざ車で行く距離のお店まで食べに行った後、急遽

「せっかく出て来たから、うさぎのリサーチに行ってみようか?」となって、

それで10月の誕生日を待たずして、ポちゃんと出会う事になったんだ

ドラマチックでしょ?


20160118_03.jpg

それに、ポちゃんとペレットや牧草、用品もろもろ全てのお会計合計額が、

一円単位までお財布の所持金ピッタリだったんだよ


20160118_04.jpg

もう運命しか感なかったよ

お財布スッカラカンになって、嬉しさ全開の帰り道 コンビニでお金を下した事、今でも忘れられない。


小さい段ボールの中でスヤスヤ眠っているポちゃんを膝に抱えて、起こさないように

ひそひそ声で「かわいいね」「かわいいね」って、何度もトドと言ってたんだよ

あの日から、7年が経ったんだね


20160118_05.jpg

2009年お里から我が家へ、2011年はコロ実家への引っ越し

そして、ポちゃんにとって3度目となった2015年の引っ越し。


20160118_06.jpg


20160118_07.jpg


20160118_08.jpg


20160118_09.jpg


20160118_10.jpg

いつも、どこに行っても ポちゃんでいてくれるポちゃん。

昨年は引っ越し直前、換毛で体調を崩した時期があったのですが、

引っ越しを終えて完全に元気になり、この一年もみんなで 沢山の楽しい時間を過ごしました


2009年1月17日、ポちゃんが家に来てくれたあの日から、我が家は毎日 幸せで満ち溢れているよ

これからはこの家で。これからもこの家で。末永くよろしくね



ブログ村アクセスランキングに参加しています。

ポティ&ジルベルの応援宜しくお願いします。



20160118_ボタン.jpg



いつも応援 有難うございます。


posted by トドコロ at 23:59| ポティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

